電動歯ブラシのサブスク「ガレイド」の記事を更新

【主婦ブログはおすすめしない?】稼げる人と稼げない人の差とは?

副業を始めたいけど何から始めたらいいか分からない

会社のほかに何か始めたいけどいろいろありすぎて悩んでます

 

副業を始めるにしても何から始めたらいいのか迷っている人多いのではないでしょうか?

今回はいろいろある副業の中で「ブログ」を紹介します。

 

ブログって今日〇〇をしましたみたいなことを書くの?

ブログは、日記のようなものを昔は書くイメージでしたが、今では日記ではなく、物などに対しての口コミやメリットデメリットなどの情報を書いて広告で収益を得るというものになっています。

 

ブログで稼げるようになれば、お金のことを気にせず、買い物や旅行に行けたり、お金のことでケンカをしたりしなくなります。

 

本記事では、そんなブログの始め方やオススメしないジャンルなどを詳しく解説しています。

本記事の信憑性

ブログを始めて3年目となっています。

合計で200記事以上の記事を書いてきています。

 

目次
\当ブログのテーマはコチラ/

【結論】主婦ブログはオススメ?オススメしない?

主婦の方がブログを始めることはオススメします。

何もしないよりかは、行動に移すことが大切だからです。

それにブログは、初期投資が少ないので、お金をあまり使えないという主婦の方でも簡単に始めることができます。

 

ブログをオススメしないのは、時間がないといっている方。

本当に時間のない方は副業は向いてないです。

スキマ時間があるのに時間がないと放置している人も同様です。

 

そして、すぐに稼ぎたいや、稼げる副業を探している方もオススメしません。

ブログはすぐには稼げないといわれています。

 

大体記事をあげて3ヵ月は、PVも伸びないとも言われています。

よく1ヵ月目から収益が出たという方がいらっしゃいますが、それは特例といってもいいでしょう。

ブログ×SNSと言われているので、SNSで宣伝をして稼いでいる場合もあります。

 

ブログは正社員の方でもやられている方が多い副業です。

私のまわりでも会社勤めしている方が多いです。

少しでも時間があるのであれば、ブログをオススメします。

 

ブログで稼げる人と稼げない人の差とは?

ブログで稼げる人と稼げない人の差は何でしょうか?

 

稼いでいる人がやっていることは下記の通り。

  • 黙々と作業をする
  • 稼げるまでの我慢強さ
  • よく人のブログなどをみて勉強をしている

 

黙々と作業をする

1日5分でもいいから作業をしている人だと思います。

やる気のないときもあります。

そんな時は休んでもいいですが、ちょっと文字を打ってみるとか少し作業をしていると記事数も増えてきます。

 

稼げるまでの我慢強さ

先ほども言った通り、稼げるまで時間がかかります。

すぐ稼げる人もいますが、やはりすぐ稼げると思っていると全然稼げなくて、心が折れるという方が多いです。

実際、私がブログを始めたときは同期が多かったのですが、いつの間にかいないということもあります。

 

よく人のブログなどをみて勉強をしている

やはり、ブログも勉強が必要です。

どうすれば、検索されるのか、文章の書き方などを稼げている人のブログを見ながら勉強しているとなんとなく文章の構成などが身についてきます。

人の文章をコピーして貼り付けるなどはマナー的にもダメですし、Googleの順位を下げることにもなるのでやめましょう。

 

初心者がブログを始めるときにいるものとは?

初心者がブログを始めるときに最低いるものは下記の通り。

  • パソコン
  • ドメイン(URL)
  • サーバー(データを保管するところ)
  • テーマ(ブログのデザイン)

 

最低限いるものは4つです。

 

パソコン

スマホでも書くことはできますが、パソコンで書く方が、書きやすいですし、コードなどを扱う際に楽に編集することができます。

パソコンはそんな良いものはいらないので、最初は格安のものでもOKです。

 

ドメイン(URL)

ドメインは、URLのこと。

ブログを作るうえでは必要なものです。

 

有名どころでいうと、お名前.com Xserverドメイン が有名です。

私のおすすめはXserverドメイン

初めてブログを始める際、エックスサーバーを契約すると、ドメイン永久無料のキャンペーンがあるからです。

ドメイン永久無料のキャンペーンがあるときに契約するとお得に始めれるので、キャンペーン中に始めましょう。

 

サーバー(データを保管するところ)

サーバーとは、ウェブの公開やメールアドレスなどの管理をするところです。

代表的なところは、エックスサーバー で、ほとんどの方がここを使っています。

 

【今20%OFFのキャンペーンを実施中】

 

9月9日まで20%OFF+ドメイン永久無料。

 

テーマ(ブログのデザイン)

テーマは、ブログのデザインのことで、テーマを導入すると、カッコいいトップ画面がすぐ作れます。

テーマは有料と無料があり、有料の方が、SEOやクオリティの高いサイトができやすいですが、1万円くらいするものが多いので、最初は無料のものでOKです。

 

無料でオススメなのは「cocoon

無料のテーマの中でおしゃれで、カスタマイズも自由に出来るので、一番おすすめです。

 

ブログをする際にオススメしないジャンルとは?

オススメしないジャンルは、「YMYL」といわれるジャンルです。

YMYLとは

→健康やお金に関するジャンルのこと。

薬や金融などは企業サイトが多く、稼ぎにくいといわれています。

 

他にも、みんなが参入しすぎて稼ぎにくいところはありますが、キーワード選定がうまくいけば収支が出ます。

 

ブログを始める際の注意点

ブログを始めて、全然稼げないからと高額な教材を買わないことです。

何十万といった教材もあるので注意が必要です。

 

もし、ブログの構成方法や、ブログの情報を知りたいのであれば、Twitterでブログのことを発信している方やオンラインサロンに入ることをおすすめします。

オススメは下記の通り。

 

オンラインサロン

 

上記は、私もお世話になっているブロガーさんやオンラインサロンです。

オンラインサロンは値段も安く、有益な情報も得ることができ、ブログ仲間もできます。

 

【主婦ブログはおすすめしない?】稼げる人と稼げない人の差とは?まとめ

ブログは、稼ぐまでに時間はかかりますが、稼げるようになると何もしていない時間に収益が出たりする夢のある副業です。

初期投資も少なく、ブログをやっている人も多いので知識もTwitterで手に入ります。

 

  • パソコン
  • ドメイン(URL)
  • サーバー(データを保管するところ)
  • テーマ(ブログのデザイン)

上記のものさえあればブログを始めることができます。

 

今副業を始めようか悩んでいる方や、ブログで副業をしようと決めた方は、一緒に頑張りましょう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【経歴】ブログを開設3年目。6万PVを達成!→新たなブログを開設「ワクサブ」ワクワクするサブスクを提供するブログを開設。10個以上のサブスクを同時に体験中。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる